「Battlefield 4」

ローンチ以降、諸問題の解決に向けて進められていた怒濤のアップデートを経て、多くの開発者が年末年始の休暇入りしていたDICEですが、いよいよ休暇も終わり、主要な開発者達が年明けの改善に向けて早速動き始めた様子で、Alan Kertz氏が来るバランス調整の概要を示唆する興味深い発言を見せています。

これは、Alan Kertz氏がTwitterで示唆したもので、“休み明け2日目でまだ起きるのが辛い”と語った氏は、昨日BF4のバランス修正と進行中のナイスなアップデートを確認したと述べ、リバランスにDMRとV40、RGO、FB、MAA(自走対空砲)、ヘリコプター、ハンドフレアが含まれていることを示唆。さらに、3個携行/遠投可能なグレネード“V40”が、ハードコアモードで大きな問題となっているとの見解を示し、爆発の有効範囲を縮小することでグレネードの効果とスパムの軽減を検討している旨を明らかにしています。

一方、マルチプレイヤーデザイナーのDennis Brannvall氏は、ESLの配信を鑑賞し現在のスペクテーターモードに一部時代遅れな箇所があるとして、改善を進めると明言。ただし、現在は奥さんが妊娠10ヶ月に近づいていることから休暇中だと説明しており、どうやら改善はしばらく先の取り組みになると見られています。

現在、ローンチ以降に発生しているクリティカルな諸問題の解決を最優先として掲げているDICEですが、クラッシュやパフォーマンスの改善を経て、いよいよ戦闘バランスに関する調整も本格化するか、Mantle対応を含め、年明けの更新と進捗報告に改めて注目が集まるところです。

情報元:MP1st

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.