「Battlefield 4」
ハードコアモードと異なり、クラシックモードはヘルスや弾薬を含むHUD要素を描画する

先日、膨大な新要素や調整、改善を含む秋パッチが配信された「Battlefield 4」ですが、新たに公式Blogが更新され、今回のアップデートに併せて導入された“Classic Mode”のルールと特徴を判りやすくまとめた概要が発表されました。

「Battlefield 4」
クラシックモードの配備時は分隊長にのみスポーン可能
「Battlefield 4」
クラシックモードはデフォルトでフレンドリーファイアとキルカムが無効化される
  • “Battlefield 4”のクラシックモードは、“Battlefield 2”のプレイスタイルに影響を受けたもので、マルチプレイヤー経験により強固なチームプレーと困難なチャレンジを求めるプレイヤー達に向けてデザインされた。クラシックモードは難易度的に通常モードとハードコアモードの中間を想定したもので、幾つかのアシスト機能は変更可能となっている。
  • 敵の頭上にアイコンを付与する3Dスポットは導入されない。スポットされた敵はミニマップ上で視認可能。
  • クラシックモードのヘルスレベルは通常プリセットと同様の値で開始されるが、兵士とビークルのヘルスは自動回復しない。
  • 分隊メンバー上でのスポーンは制限され、分隊長にのみスポーン可能となる。これにより、分隊の優位さを保つために分隊長を守ることが重要となる。
  • リロード時は、マガジンに残った弾丸は現実世界と同様に失われる。
  • ビークル用の三人称視点が無効化される。
  • Battlelogのサーバブラウザ、もしくはコンソール版のゲーム内サーバブラウザにクラシックモード用のプリセットが用意されており、“Classic”のボックスをチェックしフィルタを適用することで、クラシックモードのサーバを検索可能。
情報元及びイメージ:The Battlefield Blog

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