「Battlefield」

本日、EAが2016会計年度第3四半期の業績報告を実施し、カンファレンスコールにて報じられた大作の動向が大きな話題となっていますが、今回の報告では次期「Battlefield」に関する言及も行われており、これまでに報じられた幾つかの内容を統合した最新の情報が明らかになっています。

これまで、EAが業績報告に併せて2016年のホリデーシーズンに発売予定と報告してきた次期“Battlefield”については、開発スタジオに関するはっきりとした言及が見られない状況が続いていましたが、昨年末にDICEの開発ディレクターDan Vaderlind氏が次期“Battlefield”の開発に移行すると報告したことから、(もはや公然の取り組みではあるものの)次期“Battlefield”はDICEの新作である可能性が高いとみられていました。

本日開催されたカンファレンスコールにて、2017会計年度の取り組みに語ったEAのCEO Andrew Wilson氏は、初めて公の場で今年登場する全く新しい“Battlefield”ゲームがDICEの作品であることを明言。さらに、“Battlefield”新作の発売時期については、これまでの2016年ホリデーシーズンの発売から、やや表現を変えて“今年のホリデーシーズンに間に合う”よう発売する予定だと説明しています。

なお、今回も次期“Battlefield”に関する具体的なディテールは提示されていませんが、過去には既に動作するビルドが存在することや、ミリタリースタイルの作品に回帰するといった新作の方向性が報じられていました。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその90
「4コマ:勤勉な学徒」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.