Xbox One版の早期アクセスを含むコンソール対応に期待が掛かるバトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、本日BlueholeがSteam Early Access版“Week 2”パッチの配信を予告し、4月6日KST午後5時/PDT午前1時/UTC午前8時、日本時間の6日午後5時に第2弾週間パッチの配信を予定していることが明らかになりました。
また、今月末に配信される第1弾マンスリーアップデートを含む今後の改善について、幾つかのディテールが報じられています。
Steam Early Access版“Week 2”パッチの変更点
■ “Week 2”パッチの配信スケジュール
- サーバ・クライアント共に4月6日KST午後5時/PDT午前1時/UTC午前8時、日本時間の6日午後5時に配信予定。
■ パフォーマンスの改善
- 中距離から建築物をロードする際のクライアントパフォーマンスを改善。
- サーバパフォーマンスの改善。
■ ワールド
- 長距離から建築物が視認できなかった問題を修正。
■ サウンド
- 低いボリュームでプレイする際のドア音を修正。
- 風と雨音、足音のボリューム調整。
- バギーのサウンドを改善。
- 降雨時、ときおり雷の音が聞こえるよう変更。
■ バグ修正
- 岩の中に隠れ、他のプレイヤーに対する攻撃を可能にしていたバグを修正。
- あるエリアでマップの下部に侵入可能だった問題を追加修正。
- 武器の切り替えに関係する幾つかの問題を修正。
- コンパスが正確な方向を示さない問題を修正。
今後の改善について
■ クライアントの最適化
- 今月末に最初のクライアント最適化を含むマンスリーアップデートが配信される。
- これは全てのプレイヤーに対するパフォーマンスの改善を図るもので、今後も継続して最適化が進められる。
■ サウンド
- オクルージョンシステムの導入に伴い、足音の聞き分けが困難となっていた問題は、新たなシステムを導入し修正済み。
- 今後、プレイヤーが被弾した際の定位に生じている問題を修正すべく調査中。これらのシステムについては今後も継続してアップデートと改善が図られる。
■ サーバパフォーマンス
- Blueholeは先日からサーバ上で生じている問題を認識しており、これを解決すべく熱心に取り組んでいる。
- これはサーバの台数ではなく、サーバコードの最適化に絡む問題とのこと。
- パケットロスに起因するラグとラバーバンディングを解決するサーバサイドのHotfixが本日適用され、今後さらに安定性とパフォーマンスを改善するアップデートに取り組むとのこと。
We'll talk about server performance tomorrow on the dev blog, but for now, a before/after look at WIP changes to our terrain textures… pic.twitter.com/559XrBAzj6
— PLAY BATTLEGROUNDS (@PUBATTLEGROUNDS) 2017年4月3日
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