「The Elder Scrolls」

The Elder Scrolls ArenaからSkyrimまで、ナンバリングタイトル5作品と主要な拡張パックを網羅したディスク9枚組の豪華なボックスセット「The Elder Scrolls Anthology」(2013年9月発売)ですが、昨晩この分厚いボックスセットが購入者の命を銃弾から救ったという、まるで映画のような事件が発生し大きな話題となっています。

これは、昨晩velorokさんが“Prey”をプレイしていた際に、隣の部屋で発砲された銃弾が壁を貫通し、velorokさんの側にあった“The Elder Scrolls Anthology”がこの銃弾を受け止めたというもの。velorokさんは、大きな破裂音とガラスが割れる音が聞こえた際、最初は電球が破裂したかと考えたものの、プレイしていたモニタの左側の壁に銃の弾痕と、貫通時に巻き上がった埃を目の当たりにし事態を把握。その後、銃弾を探したところボックスセットの内部に弾丸と破壊されたディスクを発見したと報告しています。

velorokさんに怪我はなく、件の弾丸はその後警察が証拠として回収したものの、今のところ隣人に何が起こったのか、詳細は知らされていないとのこと。

また、velorokさんは身を挺して主人の命を守った“The Elder Scrolls Anthology”のボックスに加え、犠牲となったThe Elder Scrolls III: Morrowindの本編とConstruction Set、Tribunal、Bloodmoon拡張ディスクを撮影したイメージを公開し、安らかに眠ってくれと追悼しています。

既に、Bethesdaがvelorokさんに連絡を取っているとのことですが、今回の奇跡にどんな結末が待っているのか、今度の展開に注目が集まるところです。

「The Elder Scrolls」
モニタのすぐ左側に見つかった弾痕、あと数十cmずれていたらと考えるだけで恐ろしい
「The Elder Scrolls」
「The Elder Scrolls」
「The Elder Scrolls」
「The Elder Scrolls」
バラバラになったMorrowind本編とConstruction Set
OblivionはPCのドライブに入っていたことから無事だったとのこと
「The Elder Scrolls」
Pete Hines氏も事件の顛末を紹介している

情報元及びイメージ:Imgur

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその114
「3コマ:解除したのに」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.