「Sundered」

先日、発売日の決定が報じられたThunder Lotus Gamesの新作メトロヴァニア「Sundered」ですが、本日予定通りPS4PC版の販売が開始され、日本語版のリリースを担当した架け橋ゲームズが国内向けの発売を正式にアナウンスしました。

なおSteamでは、本作のローンチを祝うスペシャルプロモーション実施されており、8月5日まで10%オフで購入可能となっています。

“Sundered”は、人間性の一部を捧げることで強力な闇の力が得られるシステムと、それにより大きく様変わりする多彩なスキル、プロシージャル生成されるダンジョンを軸に、主人公エシの戦いと探索を描くリプレイ性の高いメトロヴァニア作品で、Jotunに続いて美しい手書きのアートスタイルや大規模なボス戦、プレイヤーの選択に基づく3つのエンディング、夥しい数の敵が登場する動的な遭遇戦といった要素を特色としています。

抵抗するか、あるいは受け入れるか…荒廃した世界を彷徨う主人公エシの物語『Sundered』。PlayStation©4版 / STEAM 版リリースのお知らせ

「Sundered」

本日、前作『Jotun』にて世界のインディーゲームファンを熱狂させた Thunder Lotus Games は、最新作に当たる荒廃した世界を彷徨う女戦士エシの儚い叙事詩『Sundered』の PlayStation®4版と STEAM(PC)版をリリースいたします。(また、STEAM では8月5日未明までリリーススペシャルプロモーションとして10%OFF の特別セールを実施中です)

『Sundered』とは

己の命と正気を保つため、戦い続けなくてはならない凄惨な運命を背負い、いにしえの悍ましい力に抵抗し、あるいはそれらを受け入れることで物語を紡いでいく探索型アクションゲームです。

襲い来る巨大ボス!彼女は旅の果てに何をみるのか…

「Sundered」

自らの人間性を犠牲に、穢れた遺物の力を制して巨大なボスを倒せ!抵抗せよ、あるいは受け入れよ!!

闇の力を得るのか?抗い、戦い続けるのか?

「Sundered」
「Sundered」

主人公エシは自動生成されるダンジョンで、自らの人間性を捧げ強力な闇の力を得るのか、それに抗い正気を保ち戦い続けるのか、複雑に絡み合うスキルツリーで選択が可能です。

「Sundered」
「Sundered」

プレイヤーの選択により変化するマルチエンディングシステムを採用しています。何度もプレイすることで全ての物語の真相に辿り着くことでしょう。

「Sundered」
「Sundered」

前作同様、全編手描きによる美しいも儚い叙事詩『Sundred』をぜひお楽しみください。

(以下、今回のリリースにあたり、海外 PS Blog に掲載された開発スタジオ Thunder Lotus Games の Creative Director、Will Dubé 氏のコメントを抜粋)

ファンの皆様へ
本日は皆様にとても嬉しいニュースがあります。私たちの最新作『Sundered』が7月28日にリリースされることが決定しました。

このタイトルをまだよくご存じいただいていない方に少し説明させてもらいますね。

『Sundered』は荒廃した世界を彷徨う主人公エシの物語です。己の命と正気を保つため、戦い続けなくてはならない凄惨な運命を背負い、いにしえの悍ましい力に抵抗し、あるいはそれらを受け入れることで物語を紡いでいく探索型アクションゲームです。前作にあたる『Jotun』と同様に手描きのアートスタイルの壮大な叙情詩です。

抵抗するか、あるいは受け入れるか…

エシの旅は決して容易なものではありません。ルート上の敵やボス戦に至るまで、私たちはこのタイトルを歯応えある難易度の高いものになるようにチューニングしました。エシの周りのすべてがあなたを悩まし、罵倒してくるかのようでしょう。それは生存への道か、はたまた狂気の闇へと続く道なのか…

『Sundered』では、前述のように<抵抗する、あるいは受け入れる>ことがテーマです。

物語の主人公エシであるプレイヤーは過去の遺物であるエルダーシャードを探す旅に出ます。エルダーシャードは各フィールドに散らばっておりボスを倒すことなどで入手することとなります。エシはそれを祭壇へささげることで新たなる力を得ることになりますが、同時に人間性を犠牲に失っていきます。また能力を捨てるための火葬炉を使用するなどの選択はすべてプレイヤーのあなたにゆだねられています。

能力を開放することや破棄することで、ステージの難易度は様変わりします。例えば空中ダッシュの有無などはとても強烈な印象や難易度の違いを産むことでしょう。

穢れた能力である「アザソスの息」は、あらゆる方向へのダッシュが可能になります。垂直方向への移動が可能となるため、ボス戦での戦いに優位となるかもしれません。

あるいは、火葬炉でエルダーシャードの破壊を選択することも可能なのですが、それによりトラペゾヘドロンの樹が別の成長をみせることもあります。

別のスキルもご紹介しておきます。ロールアタックや「オサロスの絶息」と呼ばれる能力です。このようにたくさんの能力を獲得しながらプレイを進めていきます。

抵抗するのか、受け入れるのか… この場で詳細には触れませんがこのタイトルは3つの「異なるエンディングがあり、それはあなたの選択により異なったエンディングを迎えることとなります。狂気の道を選ぶのか人間性を、正気を保ち続けるのか… エシの運命はあなたの選択にゆだねられています。

最後に、クラウドファンディングでの成功など、継続的に私たちを応援してくれている皆様にも特別な感謝の気持ちをお伝えさせてください。『Sundered』の発表以来、私たちはいつも皆様の応援を感じていました。本当に素晴らしい開発期間となりましたことに感謝いたします。

『Sundered』公式サイト

https://thunderlotusgames.com/sundered/
http://www.jp.playstation.com/software/title/up2388cusa07282_00sunderedeng00001.html
http://store.steampowered.com/app/535480/Sundered/

【販売/開発スタジオ】Thunder Lotus Games について

Thunder Lotus Games は経験豊富なゲームクリエイター集団で、現在のチームメンバーが各々独立した2014年、カナダのモントリオールにて設立されました。少数精鋭による開発スタジオで、前作のチーム処女作にあたる『Jotun』にて全世界のゲームファンを熱狂させました。当作『Sundered』も開発初期からゲームファンの熱い関心を集めることに成功しました。

公式サイト:https://thunderlotusgames.com/

【本ゲームの日本語版 窓口担当】架け橋ゲームズについて

架け橋ゲームズは「日本と海外の架け橋」となるべく、海外インディーゲームの日本市場向けローカライズやリリース支援を行っているプロフェッショナル集団です。2013年の設立以来、日本市場に送り出したゲームはすでに『Salt and Sanctuary』『Mr. Shifty』『GoNNER』など50本を超えています。

公式ホームページ:www.kakehashigames.com
Twitter アカウント:@kakehashigames

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその116
「2コマ:さすがにこの流れはもう受け入れる」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.