「Bohemia」
ギリシャでの拘留が続く開発者Ivan Buchta氏とMartin Pezlar氏

今年9月から続報をお伝えしている「Arma 3」の開発者2人Ivan Buchta氏とMartin Pezlar氏がスパイ容疑でギリシャ当局に逮捕・拘留されている問題ですが、昨日チェコの大手情報サイトRozhlasの報告から、今週2人の保釈請求がギリシャの裁判所により棄却されたことが明らかになりました。

既に2人の拘留は70日を超えており、このまま保釈が認められず、裁判にかけられる可能性が日毎に増す非常に悪い局面を迎えていると言えます。

Ivan Buchta氏と電話で言葉を交わした父親Miloslav Buchta氏によると、彼ら2人は現在25人以上を押し込めたヒオス島(参考:Wikipedia)の雑居房に収容されており、地面で眠り、日に2度の食事が与えられているとのこと。

なお、チェコでは彼らの家族と支援者達による“チェコ政府が今回の問題に十分な取り組みを見せていない”との訴えによって、チェコ外務省と大統領の問題にまで拡大しており、外務省のスポークスマンがこの訴えに反対し、“チェコ政府はあらゆる角度からこの問題に対する熱心な取り組みを続けている”との声明を発表する事態となっています。

ギリシャでのスパイ容疑は有罪判決の場合最大で20年の懲役が下される可能性があり、今後事態がどのような展開を迎えるのか、開発者2人の安否と共に心配な状況は依然として続いています。

情報元:Eurogamer, Rozhlas

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.