「Arma 3」

先日、Bohemiaの開発者Ivan Buchta氏とMartin Pezlar氏の拘留が遂に70日を超える状況の中、ギリシャ裁判所により2人の保釈請求が棄却され、チェコ国内では外務省と大統領の責任を問う事態に発展していることをお伝えしましたが、本日新たにチェコのヴァーツラフ・クラウス大統領がギリシャのカロロス・パプーリアス大統領に対し、拘留中の2人に関する“特別な配慮”を直接求めたことが明らかになりました。

これはチェコEurogamerの報告から明らかになったもので、ギリシャとチェコの関係悪化を懸念するクラウス大統領は以下のような文面でパプーリアス大統領に嘆願を行ったとのこと。

私は、ギリシャで逮捕されスパイ罪で告発された2人のチェコ市民に関する問題に取り組みたい。今回の件はチェコ国民及び共和国の大統領である私にとって非常にセンシティブな問題であり、私たちの市民の運命は世界のいかなる場所にあろうとも重要です。

私は民主主義に基づく警察及び検察官、法廷を含むギリシャの関係当局が、この不運な問題に対し、それぞれ独立し公平な考慮を行うであろうことは疑いようもありません。私でさえ、どんな形であれ彼らの仕事に干渉したくはない。

大統領、私はこの問題がチェコとギリシャの関係に不必要な影を落とさないよう、両国の優れた関係を考慮し、この不運な出来事の為に特別な配慮を行うようお願いしたい。

遂に両国の大統領まで関係する状況となったBohemia開発者の逮捕/拘留問題ですが、これを機に鈍化した状況に改善がもたらされるか、長い拘留生活が続く2人の安否も含め、動向に改めて注目が集まるところです。

情報元:Polygon

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.