「The Phantom Pain」

昨日、「The Phantom Pain」のトレーラーに描かれた地域が南アフリカではないかとの検証情報をご紹介しましたが、その後さらなる検証作業が進み、南アフリカではなくトルコ南部の地中海に浮かぶキプロス島が舞台ではないかとの説が登場し注目を集めています。

今回はこのキプロス島説に関する新しい検証情報をまとめてご紹介します。

「The Phantom Pain」
映像に登場した地図を調整し、正面から見た状態に修正したイメージ
「The Phantom Pain」
キプロス島の地図、上の地図がキプロスの西部エリアにあたることが判る
「The Phantom Pain」
ゲーム内地図の透明度を下げて重ねたもの、海岸線も完全に一致している
「The Phantom Pain」
100%で重ねたもの、キプロス島の地図と言って間違いない形状に感じられる
「The Phantom Pain」

このイメージはトレーラー内で2人が窓際でしゃがむシーンのものですが、右側に3PINの特殊な形状のコンセントが確認できます。これは、イギリスやアイルランドを始め、イエメンや香港、オマーン、ザンビアなどを含むかつてのイギリス保護領で1940年代後半から使用されていた“BS 1363”規格のコンセントと思われ、キプロス島でも用いられていたことが判明しています。(参考:Wikipedia

なお、先日ご紹介した右ハンドル車の検証については、キプロスもイギリス連邦加盟国であることから右ハンドル/左側通行となっています。

「The Phantom Pain」
参考:BS 1363規格のコンセント

また、キプロス島にはイギリス軍のAkrotiri基地に併設された著名な病院で、先月49年に及ぶ激動の歴史(※ 1963年5月設立)に幕を閉じたThe Princess Mary’s Hospitalが存在しており、この施設の外観がトレーラー内に登場した病院に似ているといった未確認情報も登場し、さらなる検証の動向に注目が集まる状況となっています。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.