「Cliffy B」

10月4日に20年勤め上げたEpicを退社し、世界中のファンをあっと驚かせたお馴染み“Cliffy B”ですが、本日X-Playのインタビューに出演し、現在の状況や今後の動向について幾つか示唆的な発言を行いました。

インタビューに登場したCliffy Bは、自身がビデオゲーム分野に残した唯一の遺産がGears of Warシリーズを象徴する武器として知られるチェーンソー・ガン(※ ランサーアサルトライフル)であって欲しくないと発言。スピルバーグの代表作品がE.T.のみでないことと同じことだと説明し、今後も自身を象徴とするような作品を手掛ける意志をはっきりと示しています。

かつてはJazz JackrabbitやUnreal Tournamentで新しい事に取り組んできたものの、近年はすっかりGears of Warの象徴となってしまったCliffy Bですが、インタビューでは今後について「前に向いて進み、新しくてフレッシュなものに取り組んで、できれば自分の遺産を改めて作り上げたいんだ」と発言。

さらに、今後ある時期に新しいスタジオを起ち上げることも考えていると明かし、「そのこと自体は問題ではなく、むしろ“誰”と“いつ”やるかが問題なんだ」と語り、そろそろ昼までたっぷり寝てガウンで過ごす生活と華やかな各地の行脚にクリエイター的な渇望が生まれ始めた様子を窺わせています。

X-PlayのCliffy Bインタビュー映像、お約束の寸劇あり
情報元:Polygon

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.