「THQ」

先日、再建に向けて連邦破産裁判所に破産の申し立てを行い、Clearlake Capital Groupへの企業資産売却によって6,000万ドルの資金調達を行った大手パブリッシャ「THQ」ですが、本日MCVが匿名ソースから得た情報としてAssassin’s Creedシリーズなどでお馴染みの“Ubiosft”がTHQのスタジオやIPを含む資産買収を検討しているとの未確認情報を報じました。

今のところ真偽の程は不明ですが、MCVによるとUbisoftは既に契約に向けた長いディスカッションを進めているとのことで、今後THQの倒産手続過程において入札の競合が現実となるか注目が集まるところです。

なお、UbisoftがTHQのIPに興味を示していることは公然の事実で、先月中旬にGamesindustryのインタビューに応じたUbisoftのボスYves Guillemot氏は、THQの経営危機が産業の変革期に規則的に発生する出来事(※ Guillemot氏はAtariやMidway、Acclaimを例に挙げた)だと語り、THQがよい“物”を持っていて、Ubisoftは優れたブランドに興味を持っていると説明していました。

情報元:MCV, CVG

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.