「DayZ」

PAX会場で行われたDean Hall氏のインタビューにて、アルファテストの実施が6月以降になるだろうと明かされたスタンドアロン版「DayZ」ですが、先日Dean Hall氏が登壇した本作のパネルディスカッションが行われ、刷新されたインベントリシステムのUIが確認できるゲームプレイ映像が上映されました。さらに、全体的な開発や新要素の実装に関するの進捗についても様々な言及が行われ、幾つかの新情報が明らかになっています。

パネルで上映されたゲームプレイ映像、2分30秒あたりから開発途中のインベントリシステムが確認できる
パネル映像その2、プレイヤーの衣装や3D化されたオブジェクト、新インベントリ
興味深いフライスルーも確認できる
  • Dean Hall氏はアルファ版のリリースが当初の予定から遅れたことが大きな失敗であり、作品とセールスの両方に実害を与えたと認めたが、Bohemia内部でもこれについて話し合った経緯を提示した上で「これで大丈夫だ」と発言。少々セールスを落としても、良くないゲームを作るよりは良いと断言した。
  • パネルで開発中ビルドのデモを行ったMatt Lightfoot氏は、まだ上手く動作していない箇所が多く存在すると説明した。
  • 以前に提示された(Skyrimのダンジョンのような)インスタンスの地下エリア実装は、今も実現したいと考えているが、アルファ開始から1年程度は利用可能にならないだろうと示された。
  • Dean Hall氏によると、刷新されたインベントリシステムはX-COM: UFO Defenseに影響を受けているとのこと。
  • 現在の小規模な内部テストに参加しているのは25人程度で、アルファ開始前には数百人単位の拡大を検討している。
情報元:Polygon, MP1st

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