「Mirror’s Edge」

予てから幾度も復活の噂が浮上し、EAやDICEも度々登場の可能性を示してきた「Mirror’s Edge」の新作が、本日開催されたEAプレスカンファレンスにて遂に正式発表を迎え、多くのファンが歓喜の声を上げる事態となりました。

なお、発表当初の錯綜した状況により一部新作が“Mirror’s Edge 2”として報じられるケースも見られましたが、プレスカンファレンスのお披露目を経て、プレスリリースの発行や公式サイトのオープンにより、本作の概要や現在の開発状況などが判明。来る新作が直接的な続編ではなく、主人公Faithのオリジンを描く事でフランチャイズの刷新を図るリブートタイトルであることが明らかになりました。

発表によると、開発は現在プロジェクトの初期段階にあるとのことで、プレイヤーの自由な探索が可能となる自由でオープンな環境や次世代クオリティのビジュアルがもたらされる以外に、対応プラットフォームがPS4とXbox One、PCであることが明言されています。

発表に併せて公開されたトレーラーには、象徴的なタトゥーを刻んだ頃の初々しさ溢れるFaithの姿が確認でき、凄腕のランナーとして描かれたFaithのどんな過去にスポットが当てられるのか、今後の動向と進捗に改めて期待が高まるところです。

「Mirror’s Edge」
「Mirror’s Edge」
「Mirror’s Edge」
「Mirror’s Edge」
情報元及びイメージ:All Games Beta

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.