「Alice: Otherlands」
“海底二万里”を生んだジュール・ヴェルヌをモチーフにした新アートワーク

先日、資金調達の終了まで37時間と迫る状況で、初期ゴールの達成に残り21,000ドルまで接近していたAmerican McGee氏とSpicy Horseの「Alice: Otherlands」ですが、今朝方遂にKickstarterキャンペーンが終了し、3,389人のファンが22万2,377ドルの資金を提供し、無事20万ドルの初期ゴールを達成したことが明らかになりました。

初期ゴールの達成を報告したAmerican McGee氏は、この20日間を不安の中で過ごしたことを素直に告白した上で、熱心なファン達のサポートに改めて感謝を言葉を述べ、Paypalを利用した資金調達と素敵なポスターやアートブック販売の継続や、更なる資金調達を行うための交渉に加え、来週には特作映画に関する話し合いが持たれるといった進捗を報告しています。

なお、今回調達した資金のうち10万ドルは、現在“Alice”IPの映画化権を所有するCollision Entertainmentから、50万ドルで本シリーズの映画化権をSpicy Horseが直接買い受けるために必要な10万ドルの先買権にあてられるもので、今後は長編アニメーション化を視野に入れた短編アニメーション作品の製作が進められることとなります。

これまで、1800年代後期に活躍した歴史的な人物達をモチーフに描いた魅力的なアートワークが多数公開された“Alice: Otherlands”ですが、遂に他者の精神世界へとダイブする能力を得たアリスにどんな冒険が待っているのか、今後の進捗と動向が楽しみなところです。

情報元及びイメージ:Kickstarter

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.