「Metro: Last Light」

先日、Deep Silverがフランチャイズの続投をアピールした“Metro”シリーズの最新作「Metro: Last Light」ですが、新たにDeep Silverと4A Gamesが本作のMac版発売を発表し、Steam Playに対応したMac版が9月10日から利用可能となることが明らかになりました。

さらに、今年後半にはLinux版のリリースも決定。現在4A gamesが開発を進めているとのこと。

なお、前述したフランチャイズ続投にあたって、Deep Silverがより広い聴衆への訴求を図ると強調したことが、一部熱心なファンの間に“Metro”がカジュアル化されるのではないかといった危惧を呼ぶ状況となっていますが、Deep Silverが今回の対応プラットフォーム拡張に併せて声明を発表し、この訴求が“Metro”のコアでユニークなDNAを危険にさらす意図を持つものではないと強調しました。

シリーズのファンに安心して欲しいとアピールしたDeep Silverは、今回のMac版とLinux版発売こそが、Metroの世界をより広い聴衆に対してアクセシブルにするために取り組む最初のイニシアチブだと説明しています。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.