「The Witcher 3」は巨大なプロットラインとノンリニアな進行をサポートするアニメーションパートとフラッシュバックを採用

2013年9月30日 23:11 by katakori
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「The Witcher 3: Wild Hunt」

先日、日本語版の字幕入りトレーラーが公開されたCD Projekt Redの人気RPGシリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、先週土曜にEurogamer Expoで本作のパネルディスカッションが実施され、前作にも存在した2Dアニメーションが再び採用されることが明らかになりました。

EGXで実施されたパネルは、オープンワールドでノンリニアなゲーム進行を特色とし、プレイヤーの選択によって大きく世界の様相が変化する本作において、メインストーリーや多数のサブプロットが混在することによって複雑化する物語のプログレッションを、如何に無理なくプレイヤーに伝えるかにフォーカスしたもので、CDPRはこの問題に対する解決作として、2Dアニメーションとナレーションで構成されたストーリーブックと、プレイヤーが行った選択を必要なタイミングで思い出させるシーケンスを含むフラッシュバックの利用を明らかにしています。

これまでもゲラルトの徐々に蘇る記憶を伝えるためにアニメーションシーケンスを利用していたThe Witcherですが、遂にイェネファーとWild Huntの核心に迫る本作がどんな物語を描くのか、今後の続報に改めて期待が高まるところです。

情報元:Polygon

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