今年3月のリリース以降、マルチプレイヤーマップや武器/アーマー、新モードなど、多数のコンテンツが実装されたSCE Santa Monica Studioの人気シリーズ最新作「God of War: Ascension」ですが、本日スタジオのコミュニティストラテジストAaron Kaufman氏がPlayStaton.Blogを更新し、本作の主要な開発チームがDLC展開と開発を終え、別のプロジェクトへと移行したことを明らかにしました。
今のところ、Ascensionのコアチームが移行したプロジェクトに関する情報は明らかにされていませんが、先日KMMのマッド・マックス開発やCrystal Dynamicsへの参加を経て、SCE Santa Monica Studioへの復帰を果たしたCory Barlog氏がGamasutraのインタビューに応じ、多くの人々が単純に敵の頭を吹き飛ばすようなものではないゲームと経験に飢えていると述べ、次世代ゲームにはデザインとクリエイティブな思考の展望を更なる地平へと推し進めるチャンスが存在していると、次世代機向けのタイトル開発を示唆する発言を見せています。
また、Cory Barlog氏はオーシャンズ11スタイルの開発チームを結成し、スタジオで新プロジェクトの研究と開発を開始したことを明かしており、Ascensionチームの動向と併せて、SCE Santa Monica Studioの次世代機プロジェクトに改めて注目が集まる状況となっています。
なお、God of War: AscensionのDLC開発は終了を迎えたものの、マルチプレイヤーのサポートは今後も続けられ、今月後半には多数のバランス調整を含むタイトルアップデートのリリースが報じられています。
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