「Project CARS」

昨日、Wii U版のものと思われる初の直撮りイメージが登場したSlightly Mad Studiosの新作レースシム「Project CARS」ですが、先日GamingBoltが本作のクリエイティブディレクターAndy Tudor氏にインタビューを行い、Xbox One版の開発に関する興味深い取り組みが明らかになりました。

  • アナウンス当初リリースが予定されていたPS3とXbox 360版の開発は中止となった。Andy Tudor氏はこの要因として、セルフパブリッシングを行うためのビジネス的な理由や、次世代機のパワーが本作の意義あるビジュアルを実現するための開発をより容易にしたことが明かされた。
  • Slightly Madは、全プラットフォームのProject CARSを1080p/60fps動作させたいと考えており、目標としてはYesだが、最優先事項ではないと強調している。
  • Xbox One版“Project CARS”の開発にあたって、クラウド機能の統合に関するアイデアが存在する。今のところ具体的な利用法はトップシークレットだが、クラウドを利用した次世代ゲームらしいクールな新機能とデザインコンポーネントの導入が予定されている。
  • Xbox One版“Project CARS”は、Xbox Oneに搭載されたeSRAM(※ プロセッサに組み込まれた32MBの高速メモリ)をディファードレンダリング用のレンダーターゲットとして利用している。“Project CARS”のエンジンは、Light Pre-Passレンダリング手法(※ ディファードシェーディングの一種で、光源の計算を独立させている)を使用しており、様々なバリエーションで実験を行った結果ディファードレンダーターゲットとして利用するのが効率的であることが判明したとのこと。Slightly Madは、これによりPS4の高速な統合型GDDR5メモリがもつアドバンテージをやや緩和可能と見ている。
情報元:GamingBolt, OXM

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.