フランス革命を描く最新作“Assassin’s Creed Unity”の開発が進められている人気フランチャイズ「Assassin’s Creed」ですが、新たにUbisoftがシリーズの大きな特色であるパルクールアクションの更なる強化を図るため、世界的なフリーランナーMichael “Frosti” Zernow氏をシリーズのパルクール技術を監修するチーフパルクールオフィサーとして雇用したことが明らかになりました。
これは、今月24日から27日に掛けて開催されるSan Diego Comic-Conの会場近くに設置される“Assassin’s Creed Unity”テーマの障害物コースでパルクールアクションを体験できるイベント“Assassin’s Creed Experience”のアナウンスに併せて発表されたもので、Michael Zernow氏はCPO(Chief Parkour Officer)として、Tempest Freerunningと共にコースのデザインを手掛けているとのこと。
CPOに就任したMichael Zernow氏は“Assassin’s Creed Experience”のデザインを手掛けるTempest Freerunningアカデミーのコーチとして活躍する著名なフリーランナーで、過去にもUbisoftのモーションキャプチャーチームと共にAssassin’s Creedシリーズタイトルのパルクール開発に取り組んだ経緯を持つ人物として知られており、今後はシリーズ最新作“Assassin’s Creed Unity”の戦略的な顧問役として、より現実的で正確なパルクールアクションの実現に取り組むことが報じられています。
なお、SDCCの開催に併せて一般に開放される“Assassin’s Creed Experience”イベントは、7月24日から27日に掛けてSDCC会場近くの“Martin Luther King Jr Promenade”にて実施される予定となっています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。