「Mojang AB」

本日、ウォール・ストリート・ジャーナルがMicrosoftと「Mojang AB」が買収に絡む協議を開始し、早ければ今週中にも合意に至ると報じ大きな話題となりましたが、新たにブルームバーグがMicrosoftに近い情報筋から得たとして、突如浮上した買収騒ぎの経緯について興味深い未確認情報を報告しました。

ブルームバーグの報告によると、今回の買収協議は新たにXboxビジネスを率いることとなったPhil Spencer氏とNotchことMarkkus Persson氏の関係がここ数ヶ月の間により親密なものとなったことに起因するもので、買収がNotch側から提示されたことや、買収の完了をサポートした上でNotchが“Mojang AB”を退社する意向であることが記されています。

また、“Mojang AB”側にはMicrosoftとの提携によりゲームユーザーの数をさらに伸ばすことで、トイや映画化といったライセンスビジネスの拡大とMinecraftの販売増を見込んでいるといった思惑が存在するとも報じられており、大手が続けて報じる内部情報の真偽に注目が集まるところです。

なお、当のMicrosoftとMojang ABは依然として買収協議の噂に関するコメントを拒否しており、真偽は今も不明なままとなっています。

情報元:Bloomberg, Eurogamer, Kotaku

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.