「Life Is Strange」

1月30日にエピソード1“Chrysalis”のローンチを果たし、一部で高い評価を獲得したDontnod Entertainmentの素敵な新作アドベンチャー「Life Is Strange」ですが、昨日Destructoidがスクウェア・エニックスの代表から得た情報として、来るエピソード2の延期を報じ真偽の程に注目が集まる状況となっていましたが、新たにDontnodが突如浮上した延期の噂に言及し、開発が予定通り進行していることを強調。3月中にエピソード2のリリースを予定していると明らかにしました。

噂の出自は、昨年12月中旬から1月末に掛けて、複数のメディア(参考:PolygonSiliconeraDestructoid)が本作のリリースサイクルについて、6週間おきに配信される予定だと報じた情報(※ 正確なソースは不明、唯一これに近い公式情報としてXbox Wireが2月4日に掲載した“約6週間程度”の文言が確認できる)を元にしたもので、きっかり6週間後の日付を掲げたDestructoidは今も3月13日がエピソード2の配信予定日だと強調しています。

一方、Dontnodは前述した通り、エピソード2の開発が予定通り進んでいることを報告しており、どうやら大まかな予定として提示されたスケジュールが一人歩きした結果浮上した延期の噂だったことが明らかになっています。

噂に言及し、エピソード2の進捗を報告するDontnod

メディアやコミュニティによる義憤ともつかない厳しい追及がとかく目に余る昨今ですが、今回の件もそういった動向が影を落としているようにも感じられます。1ファンとしてはDontnodがこういった噂に左右されず、作品の優れたコンセプトと世界観を損なうことなく、残るエピソードの開発に十分注力できることを望むばかりです。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.