先日、クリス・テイラーが開発に参加するカードゲームとTRPGの計画が明らかになったObsidianの新作RPG「Pillars of Eternity」ですが、昨日本作に大量の新要素とバランス調整、100を超える修正を導入する1.05パッチが配信され、膨大な変更点の詳細を記したパッチノートと新機能の概要を紹介する解説映像が公開されました。
1.05パッチに導入された新機能は、セーブゲームのリネーム機能やキャラクターのポートレート/サウンドセット変更、アイテムタイプや価値等で並び替え可能なスタッシュのソート機能、メインメニューのニュースフィード、武器セット変更用のホットキー追加、マウスボタンのバインド拡張、コンパニオン雇用時のオートレベルをリセットする機能など、何れもゲームプレイ全体を向上させる要素となっています。
また、幾つかのクエスト(主にバウンティ)の獲得XP調整やWizard/Cipher/Priestの一部Stats強化を含む大量のバランス調整や、UI/HUD周りの細かな改善、エリア移行のエクスプロイト対応を含む大量のBug修正も含まれており、5月末配信予定の1.06アップデート以降も続く新機能のさらなる追加や細やかな改善に大きな期待が掛かるところです。
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