「Irrational Games」

2014年2月にスタジオの規模を15人まで縮小する大規模なレイオフが実施され、一部で閉鎖と報じられた経緯や、新作の開発に臨むKen Levine氏の動向を含め、錯綜した状況が続くお馴染み“Irrational Games”ですが、新たにスタジオの公式Twitterがファンの質問に答え、新作の開発を進めていると明言し注目を集めています。

これは、新しいBioShockもしくは別の新作を手掛けているかとの質問に答えたもので、Irrational Gamesは“今まさに新作の開発を進めている”と語り、今後に向けてさらなる詳細を用意していると明らかにしています。

新作の開発を進めていると語ったIrrational

今のところ、このタイトルが“BioShock”新作なのか、或いは“ナラティブLEGO”を掲げるKen Levine氏の新作か、それとも全く新しい取り組みか、具体的な情報は一切提示されていませんが、これまでのアナウンスやKen Levine氏のインタビューを鑑みるに、Ken Levine氏は数名の同僚と共に名称未決定の新スタジオで前述した新作の開発を進めており、依然Irrational Gamesとの関係は不明なままとなっています。

なお、“BioShock”シリーズについては、“2K Marin”が今後のフランチャイズをリードすることが2Kの公式発表としてアナウンスされており、今年5月にはAIプログラマの募集も実施し開発スタジオとして機能していることが判明した現在のIrrational Gamesがどういった状況にあるのか、今後の動向に大きな注目が集まるところです。

情報元:Gameranx, GameSpot

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその107
「バカだと思われてるのだろうか」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.