「 Fallout 4 」

予てから、本編に登場しない銃やコンテンツ、作りこまれた海底レベル、アートブックに描かれた幾つかのアセット等からDLCに関する様々な憶測や予想が飛び交う状況となっているお馴染み「Fallout 4」ですが、新たに海外Kotakuが本編に使用されていないコンバットゾーン絡みの音声データを発掘し、これらのコンテンツが何れかの段階でカットされたか、もしくは今後DLCとして登場するのではないかと注目を集めています。

今回は、この未使用音声を収録した映像と幾つかのディテールをご紹介しますが、内容はコンバットゾーンに関するネタバレを含む内容となっていますので、まだ現地を訪れていない方は閲覧に十分ご注意ください。

























海外Kotakuが公開した未使用音声を含む映像

今回の話題は、本作のボイス用アーカイブにコンバットゾーンの支配人であるトミー・ロネガンの未使用音声が複数発見されたもので、ケージマッチの賞金や商品、プレイヤーの参加、トミーとプレイヤーの契約、賭け、観客を前で仰々しく語る司会に関する音声データが確認できることから、オルフェルム劇場跡を利用したコンバットゾーンを当初はアリーナとして機能させる予定だったのではないかと見られています。

ただし、ケイトをコンパニオンに迎えた方であればお気づきの通り、トミーは従来の顧客を呼び戻すコンバットゾーンの立て直しに取り組むことを示唆しており、ともすればDLCで堂々リニューアルオープン、といった展開も考えられるのではないでしょうか。

何れにしろ、今のところ海中絡みのアセットと同じく憶測を超えるものではなく、アップデートやMODツール関連の展開と併せて今後の動向に改めて期待が掛かるところです。

情報元:Kotaku, VG247

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.