セーブ制限やファストトラベルの禁止を含む「Fallout 4」サバイバルモードの概要が浮上、ベータテスト実施もまもなく

2016年2月23日 12:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 4 」

本日、ワークショップ向けの新要素を含むPC版1.4ベータパッチがリリースされ、MODツールとコンソールのMOD対応に関する話題も報じられた「Fallout 4」ですが、先ほどご紹介したTodd Howard氏のインタビューには、来るサバイバルモードの刷新に関するディテールが記されており、近くPC向けのベータ入りを予定していることが明らかになりました。

これは、“Fallout 4”の最高難易度である“サバイバル”のゲームシステムを一新するもので、既に無料アップデートの一部として適用されることが報じられていたほか、先日行われた“2016 D.I.C.E. Summit”のセッションにて、不眠症を含む病気を導入することが判明していました。

本日公開されたGame Informerのインタビューにて、来るサバイバルモードの刷新に言及したTodd Howard氏は、十分な動作と品質が確認でき次第PC向けサバイバルのSteamベータを開始し、ユーザーにフィードバックを求めたいと説明。PC版ベータのアップデートを経た完成後に、PS4とXbox One向けのリリースを果たすと述べ、数ヶ月先などではなく、すぐにでもSteamベータを始めたいと明らかにしています。

また、氏はサバイバルモードの調整に慎重な姿勢を見せており、PC版ベータが十分に動作せず調整を繰り返す必要がある場合には、変更内容に伴い1ヶ月ほどベータが続く可能性も残されているとのこと。

Todd Howard氏は、このサバイバルモードを既存のゲームとは異なるものに感じさせたいと強調しており、来るサバイバルモードがセーブを制限し、睡眠時のみセーブ可能となるほか、ファストトラベルの禁止、様々な病気といった要素の導入を試みていると説明。敵の体力を著しく増加させるような困難さではなく、より多くの行動を必要とすることでゲームを困難にするアプローチの刷新を図っていることをアピールしています。

情報元:Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.