先日、主な見どころをまとめた解説映像をご紹介した“Dying Light 2”の新作スピンオフ「ダイイングライト:ザ・ビースト」(Dying Light: The Beast)ですが、8月22日の発売が迫るなか、新たにTechlandが本作の発売延期を発表。新たな発売日を2025年9月19日に変更したことが明らかになりました。
今回の延期は、各種フィードバックに基づく最終的なブラッシュアップを行い、最高品質のゲームを届けるための決定で、ゲームバランスの微調整やUIの分かりやすさ改善、物理エンジンの品質向上、カットシーンやアニメーションの調整など、細部までこだわった改善が図られるとのこと。
また、来る大規模イベント“gamescom 2025”向けのプレイアブル出展も決定しており、“ダイイングライト:ザ・ビースト”の最終的な仕上りに改めて大きな期待が掛かるところです。
さらなる改善のため、Dying Light: The Beastの発売日を9月19日に延期します
カイル・クレインのファンの皆様へ
Dying Light: The Beastのリリースが近づき、スタジオの全員が興奮を感じています。今週、メディアやコンテンツクリエイターから150以上のプレビュー記事が公開され、その反応は例外なくポジティブなものでした。「ハラハラするサバイバルホラー」「最高に楽しい」「魂がこもったプロジェクト」といった評価や、2025年の「注目すべきゲーム」と呼ばれることに、私たちは照れくさく思っています。このようなコメントは私たちが既に感じていた直感が正しいと証明しました。私たちは本当に特別な楽しいゲームを作っているのです。
このことはまた、Dying Lightコミュニティが最も素晴らしいということも証明しました。プレビュー記事は、数百万人のプレイヤーが閲覧し、彼らはゲームの細部までレーザーのような集中力で観察し、ハイライトし、議論し、数千の細部に興奮していました。私たちは、皆さんのフィードバックや意見を喜んで拝見し、皆さんの声が確実に届き、何が最も重要なのかを正確に理解するように努めています。
私たちのゴールはDying Light: The Beastを最高のゲームにすることですが、この約束を守るため、発売日を2025年9月19日に延期し、ゲームをさらに改善する決断をしました。
私たちはこの決定ががっかりさせるものであることを理解していますが、これまでの経験から第一印象がいかに重要かということも理解しています。この4週間の延期で最終的な細部の仕上げを行い、ただの良いゲームから最高のゲームへと改善を行います。プレイヤーのフィードバックに基づいて改善する点は、ゲームバランスの微調整、UIのわかりやすさの向上、物理エンジンの品質向上、およびカットシーンとアニメーションの調整、そして最終的な細部へのこだわりが含まれます。
この夏はスタジオからの定期的なアップデート行い、gamescomホール6でのプレイアブル・デモを出展しますので、皆様を飽きさせないことをお約束します。来週からは、ゲームのゴア表現に関するアップデートを共有しますし、またボーバー・ザ・ビーバーにも会えます。
完成はもうすぐです。残り8週間をお待ちください。皆様が9月19日にビーストを解き放つのを待ちきれません。
Dying light: The Beastの開発会社Techlandチーム一同よりお礼申し上げます。
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