「Fallout 4」

本日、待望のPC版1.4パッチが国内向けに配信され、第1弾DLC“Automatron”のリリースが目前に迫る状況となっている「Fallout 4」ですが、新たにPete Hines氏が本作のアドオンとして最大のロケーションを導入すると報じられた第3弾DLC“Far Harbor”の舞台について言及し、新エリアとして登場する謎の島がなんとOblivionの拡張パック“Shivering Isles”を超える広さだと明らかにしました。

これは、ファンの質問に応じたPete Hines氏が明かしたもので、氏はサイズにおいて“Far Harbor”の舞台が“Shivering Isles”よりも巨大だと説明しています。

なお、シェオゴラスのオブリビオン領域を舞台とした“Shivering Isles”のロケーションは、Oblivion本編の4分の1から3分の1程度の広さとなっており、OblivionとSkyrim、Fallout 4のマップサイズがほぼ同等であることを考えると、その大きさがある程度予想できるのではないでしょうか。

第3弾DLCとして5月の配信を予定している“Far Harbor”は、ニック・バレンタインの探偵事務所に寄せられた新たな依頼を軸に描く新コンテンツで、(マウントデザート島がモデルだと噂される)謎の島“Far Harbor”を舞台に、行方不明となった若い女性とシンスの隠されたコロニーの捜査を巡るストーリーを描くことが報じられていました。

情報元:WCCFtech

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.