本日、サバイバルモードのベータに関する話題をご紹介した「Fallout 4」ですが、新たにベセスダ・ソフトワークスがパッチとDLCに関する待望の続報をアナウンスし、日本語PC版の1.4パッチ配信が本日開始され、なんと明日第1弾DLC“Automatron”(日/英)のPC版リリースを予定していることが明らかになりました。
また、発表に併せて1.4アップデートの正式なパッチノートが公開されたほか、PS4とXbox One版の対応については今しばらく待つ必要があるとのこと。
お待たせ致しました、本日3/23に#Fallout4 PC版アップデートv1.4を配信しました。https://t.co/fnaIb6KSHM
PC版DLC「Automatron」(日/英)は明日3/24配信予定です。PS4/Xbox One版については今しばらくお待ち下さい。— ベセスダ・ソフトワークス (@Bethesda_jpn) 2016年3月23日
『Fallout 4』PC版 アップデートv1.4 概要のご案内
本日3月23日(水)に『Fallout 4』PC版 アップデートv1.4を配信致しました。アップデートの詳細は以下をご参照ください。
■ 新規要素
- アドオン対応
- ワークショップ用にアート系の要素を追加
- スーパーミュータント系:ミートトーテム、ミートバッグ、ミートカートなど
- レイダー系:スパイク付きポール、檻、テントなど
- 抽象画、肖像画などの絵画
- 看板
- 金属製・木製の扉
■ クエストの修正
- 「Getting a Clue」クエストで、ケロッグの机がコンテナとして動作するよう修正
- 「Rocket’s Red Glare」クエスト完了後にコンパニオンを解散出来なかった不具合を修正
- 「Airship Down」クエスト中に敵が出現しなくなる不具合を修正
- 「The Battle of Bunker Hill」での会話の不具合を修正
■ ゲームプレイの修正
- 全般的な安定性やパフォーマンスの改善
- 拠点が襲撃されているときにプレイヤーが参加していないと、その襲撃による攻撃結果が表示されるように変更
- 「クレンヴの歯」が出現しない不具合を修正
- スコープ使用後、画面エフェクトが消えない不具合を修正
- 三人称カメラでミニガンを装備してダッシュする場合の不具合を修正
- 三人称カメラでミニガンを装備すると走りだそうとする不具合を修正
- 三人称カメラでミニガンを装備するとジャンプしようとする不具合を修正
- 「Demolition Expert」Perk ランク 4 の爆発範囲を正しい範囲に修正
- 「Scrounger」Perk の対象になる弾薬の追加
- Vault 81 のカルバン・ウィテカーが消える不具合を修正
- 「Ninja」と「Mister Sandman」の Perk をどちらも習得しているとダメージボーナスが正しく計算されない不具合を修正
- 「Grim Reaper’s Sprint」ランク 3 のクリティカルメーターが正常に増加しない不具合を修正
- Vault 75 でカードキーが出現しない問題を修正
- 一人称カメラの状態でパワーアーマーを着用し、すぐに武器を切り替えると Pip-Boy が動作しない問題を修正
- オートセーブのカウンターがリセットされてしまう問題を修正
- 泳いでいるときに Pip-Boy のメニューが見えなくなる不具合を修正
- 単一のアイテムを大量に解体するとき、伝説のアイテムまで解体されてしまう不具合を修正
- ワークベンチによるクラフト画面終了後、三人称カメラが動作しなくなる不具合を修正
- スクライブを複数の居住地に派遣できるように修正
- 注文票が複製される不具合を修正
- 商人と繰り返し取引し続けると、キャップの取引額が正しく計算されない不具合を修正
- ロード画面にクイックセーブとオートセーブのメッセージが残る不具合を修正
- オブジェクトが水中に配置された状態でセーブロードすると浮かばなくなる不具合を修正
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