「Fable Legends」

3月上旬に名門“Lionhead Studios”の閉鎖に向けた取り組みと共に、開発中止がアナウンスされた人気シリーズ最新作「Fable Legends」ですが、新たにMCVがXbox関連スタジオの異なるソースから複数の内部情報を得たとして、“Fable Legends”のプロジェクト存続を視野に入れた取り組みが水面下で進められていると報じ注目を集めています。

これは、MCVが3つの異なる情報筋から同様の情報を得たとして報告したもので、4月末となるコンサルテーション期間(※ イギリスの労働法に基づくレイオフ前の準備期間)の終了に向けて、Microsoft側がLionheadの常勤/契約社員に対して、退社と“Fable Legends”の開発継続を選択肢として提示しているとのこと。

MCVは、このアプローチが元Lionhead従業員の1人が独立スタジオとして“Fable Legends”の開発継続を提案したことによるものだとの未確認情報を紹介しており、閉鎖に向けた処理が進むスタジオとIPの動向に改めて注目が集まる状況となっています。

なお、“Fable Legends”は4vs1の非対称マルチプレイヤーを特色とするF2Pスピンオフで、スタジオの閉鎖に伴い、予てから運用が進められていたクローズドベータテストが4月13日で終了することが報じられていました。

情報元:MCV

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその96
「3コマ:金銀財宝」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.