「 No Man’s Sky」

昨晩、遂にPC版のローンチを果たしたHello Gamesの野心作「No Man’s Sky」ですが、新たにPC GamerがSteamの統計情報とSteamDBをもとに本作のローンチ規模を報告し、初日の同時接続ピークが21万2,620人に達した“No Man’s Sky”が今年最大のSteamローンチを果たしたと明らかにしました。

これは、今年登場した注目作とヒット作に加え、大ヒットを記録した作品のピークと比べ算出したもので、代表的な人気タイトルの最大同時接続記録(オールタイム)として、“The Witcher 3: Wild Hunt”が9万2,267、“Rocket League”が10万3,129、“Grand Theft Auto V”が36万4,548であることを見れば、“No Man’s Sky”に対する関心の高さとローンチ規模がいかに大きなものだったかが窺えます。

見事に記録的なローンチを果たした“No Man’s Sky”ですが、一方でPC版には現在技術的な問題が多数生じており、低フレームレートやティアリングの発生、クラッシュ、ウィンドウの挙動周りの報告が相次ぐ状況となっています。

これに伴い、Sean Murray氏が“最もクリティカルな問題”を解決すべく、既にパッチの開発を開始したと報告していますが、同時に代替的な解決手段として、AMDとNvidiaそれぞれ最新のドライバを導入しておくよう奨めており、PC版“No Man’s Sky”の動作にOpenGL 4.5対応カードが必要となることを明らかにしていますので、問題が生じている方はドライバ周りの更新を改めて確認しておいてはいかがでしょうか。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.