アマニトレ女王率いるヌビアの「シヴィライゼーション VI」参戦が正式アナウンス、解説トレーラーもお披露目

2017年7月25日 23:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sid Meier’s Civilization VI」

5月に200万本出荷が報じられたFiraxis Gamesの人気シリーズ最新作「シヴィライゼーション VI」ですが、先ほど2Kがアマニトレ女王率いるヌビア(現在のスーダン)の参戦を発表。長距離戦闘ユニットや生産力にアドバンテージを持つヌビアとアマニトレの解説映像が公開されました。

長距離戦闘ユニットと生産力にボーナスを付与する固有能力“タスティ”や固有ユニット“ピタティ弓兵”、信仰力と幾つかのボーナスをもたらす固有施設“ヌビアのピラミッド”、建設・生産力を改善するアマニトレの能力“メロエのカンダケ”など、ヌビアの特色を紹介する最新映像は以下からご確認下さい。

ヌビアの解説映像、配信スケジュールは今のところ不明

『シヴィライゼーション VI』:ヌビアを導くカンダケ・アマニトレ

『シヴィライゼーション VI』の最新DLCには、新指導者ヌビアのアマニトレと、新シナリオ「ナイルの恵み」が含まれます。詳細はこちらからご覧ください。

ヌビアのカンダケ(女王)アマニトレは、ナイル川とアトバラ川にはさまれた一帯を治めていて、メロエのクシュ王国最後の大建築家でした。

カンダケの多くは自ら軍を率いて戦った戦士女王として描かれていますが、アマニトレのことを取り上げた資料は、建設によって牽引された過去に類のない成長、発展についても触れています。アマニトレの治世(西暦1世紀の中ごろ)に完成した建築物はとても多く、その数を見ても、ヌビアがこの時期にたいへん栄えたことがうかがえます。

アマニトレはメロエにあったアムン 神の大神殿を修復し、ローマ人によって破壊されたナパタのアムン神殿の修復も手がけました。水を蓄える貯水池がメロエに建設され、ナガとアマラにあるアムン神殿もこの時代に建てられたものです。

  • 固有ユニット: ピタティ:ヌビアの戦士は、腕のたつ弓兵(ピタティ)として広く尊敬されていました。古代エジプトでヌビアは「タスティ」と呼ばれていましたが、この言葉は「弓の国」という意味です。ピタティは傭兵として近隣の王国に雇われることもありました。記録によると、ヌビアのピタティが傭兵として最初に利用されたのは、紀元前2300年ごろのエジプト古王国、 エジプト第6王朝のウェニ の時代でした。ヌビアでプレイすると、ピタティは太古の弓兵にとって代わるユニットとして登場します。太古の弓兵より強く、移動力もあり、アップグレードすると「弩兵」になります。
  • 固有施設: ヌビアのピラミッド:紀元前300年から西暦350年までの間に、200基を超えるヌビアのピラミッドが建造されました。同じピラミッドでも、ヌビアのピラミッドは隣国エジプトのピラミッドとは大いに異なります。全体的な傾向として、土台の部分がたいへん小さく(最大で約8メートル)、より急な角度(およそ70度)でそびえ立っています。高さは6〜30メートル止まりです。比較のためにエジプトのピラミッドのデータを述べると、土台は最低でもその5倍以上あり、角度は40〜50度ほどでした。ヌビアのピラミッドは砂漠、砂漠 (丘陵)、氾濫原に建設可能です。信仰力が高まるほか、隣接する区域に応じて産出量が増加します。また、都心に隣接していると食料が得られます。
  • シナリオ:「ナイルの恵み」:ヌビアは現在のスーダンに当たる地域、エジプトの南にありました。この新シナリオ「ナイルの恵み」では、ヌビアかエジプトの指導者となり、ナイル川の覇権をかけて競います。125ターン以内に、アムン神を祀る神殿を7つ最初に完成させた文明が勝利します。
「Sid Meier’s Civilization VI」
「Sid Meier’s Civilization VI」
「Sid Meier’s Civilization VI」
情報元:Civilization VI

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.