先日コンソール版の新パッチ登場に先駆けてPC版のパッチがリリースされた「Battlefield 3」ですが、本日日本時間の午後5時頃(※ 中央ヨーロッパ時間のAM9時、太平洋標準時の0時)にPS3版の新パッチがリリースされることが明らかになりました。
なお、パッチは同じく5時から開始される3プラットフォームを対象にした定期メンテナンス中に適用されるとのことで、3時間のメンテナンスが予定されています。また、詳細な修正項目を記したパッチノートの内容は以下からご確認下さい。
■ 一般的な修正
- “FIND ME A SQUAD”オプションを削除
- プレイヤーが空の分隊に単独で参加可能になり、メンバーが1/4の分隊となる
- オプションの並び順を“LEAVE SQUAD”、“INV A FRIEND”、“SWITCH TEAM”に変更
- 1人分隊時には“Privacy flag”を無効に
- 分隊メンバーが1人になった場合には“Privacy flag”がプライベートからパブリックにリセット
- メンバーが存在する分隊は分隊選択画面にて青く表示
- 分隊へ参加しないと決めたプレイヤーは“Not in a Squad”のテキストが青く表示
- 空の分隊に参加したい場合には、白いテキストで表示された分隊を選択し参加可能
- ラウンド終了時にラウンドの時間とチケットの概要説明を追加
- はしごを上る際のサウンドを修正
- 一人称時に幾つかの武器のサウンドで発生していた問題を修正
- 泳ぐ動作のサウンドループエラーを修正
- 味方ビークルがオープンポジションに位置する場合、ダメージを与えることが出来ないよう修正
- グレネード類の投擲中に死亡した場合、グレネードが地面に落ちるよう調整
- Conquestでスポーン保護が稼働、もはやプレイヤーが敵に近いポイントでスポーンする事は無い
- TDMとSQDMにおいてプレイヤーが敵に近いポイントでスポーンする事は無い
- イントロムービー中にコントローラーの入力が有効でプレイヤーの落下や死が発生する可能性があった問題を修正
- Kharg Islandのラッシュ時に防御側が最初の拠点を得た後、AAガンを利用する為に空母にアクセス出来ないよう戦闘エリアを調整
- 蘇生されたプレイヤーが制圧射撃の影響を受けない問題を修正
- Co-opモードで復活する際のカメラに関する問題を修正
- MAVとEOD botからスポットする場合にスポットのボイスオーバーを再生
- キルに使用された武器の表示に関する幾つかのキルカードにまつわる問題を修正
- サーバからキックされた際に時折発生していた黒い画面でスタックする問題を修正
- チームが2つの旗を同時に取得する場合に、所持者を間違って表示する問題を修正
- 敵がキャプチャー中にキャプチャーのプログレスバーがフレンドリなものとして表示されていた問題を修正
- 二脚架展開時のサウンドに関する問題を修正
- EOD botを使用中にキルされた後に武器無しでスポーンするケースの問題を修正
- EOD botを使用中に体力バーが正確に表示されなかった問題を修正
- 表示がちらついて見えるネームタグの問題を修正
- 味方のヘリコプターにプレイヤーがダメージを与えることが出来た問題を修正
- Co-opメニューにおいて同じセッションに2回参加を試みる際にスタックする可能性があった問題を修正
- 爆発物をスポット可能になった
- プレイヤーが選択したスポーンポイントがスポーン中に無効化された場合、拠点で復活しなくなった(例:プレイヤーがリスポーン直前にチームメイトがキルされた場合など)
- プレイヤーが死んだ際に射出中の弾丸がダメージを与えるよう修正
- クライアントのクラッシュに関する幾つかの問題を修正
- プレイヤーが参加キュー時にスタックするケースの問題を修正
- ミニマップ上のリペアアイコンを修正
- 特定のビークルに関するカメラ変更の問題を修正
- 誘導ミサイルモードにおけるグレネードインジケータに関する問題を修正
- パブリックなCo-opゲームに参加する場合にマシンが固まる問題を修正
- UIにヘッドセットのアイコンが表示されない問題を修正
- Caspian Borderマップのアンテナ倒壊に巻き込まれるプレイヤーが全てにキルされるよう修正
- 戦車の砲塔があまりにも遅くなる場合の問題を修正
- Co-opミッションの“Exfiltration”において、プレイヤーがビークルから出た後に再びビークルに乗れずミッションが中段していた問題を修正
- 蘇生後のプレイヤーが不死身になる場合の問題を修正
- M60のリロード音に関する問題を修正
- シングルプレイヤー中の特殊な状況下において、地形データのストリーミングが中断しゲームがスタックするケースの問題を修正
- SOFLAMを使用中のプレイヤーをロードキルできない問題を修正
- Mortarのキルカムで兵士が姿を消していた問題を修正
- Type88とMG36で支援射撃中のアニメーションがズームする問題を修正
■ バランス調整
- ヘリコプターのミニガン、AAガン、歩兵に対するジェット戦闘機のキャノンダメージを上昇
- ジープに対するヘリコプターのミニガンのダメージを上昇
- AAガンとジェット戦闘機のキャノンの物理的なインパクトを縮小し、これらの武器から攻撃を受けたプレイヤーがコントロールを失わないよう調整
- “44 Magnum”のダメージがわずかに増加
- “MP412 Rex”の.357 Roundの射程と最小ダメージを増加
- 全ての.45cal弾と9mm弾を使用する武器の射程を増加
- “P90”と“MP7”、“PDW-R”のダメージをわずかに増加
- “PDW-R”の射程をわずかに増加させ、長射程時の最小ダメージを減少
- “Mk11”と“SVD”、“M39 EMR”ライフルの最小射程をわずかに増加
- “G3”と“SCAR-H”の最大ダメージと最大射程を減少
- “FIM-92”と“SA-18”から発射されるIGLAミサイルの対航空機ダメージを減少
- 40mm BUCK弾のダメージと射程を増加
- .50cal弾武器がヘリコプターに与えるダメージを減少
- T90戦車のキャニスター弾をM1A2 Abrams戦車と同様の内容に調整
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。