「シヴィライゼーション VI 嵐の訪れ」

現実的なシチュエーションを強調する「The Last of Us」はインベントリメニュー中にもゲーム内時間が進行する

2012年7月19日 11:12 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Last of Us」

先日開催されたサンディエゴComic-Conにて、Joelと過去に何か関係があったことを窺わせる新キャラクター“Bill”の発表が行われたNaughty Dogの新作「The Last of Us」ですが、昨晩新たに本作のディレクターを務めるBruce Straley氏がGamesIndustryのインタビューに登場し、ゲームプレイに関する幾つかの新しい情報を明らかにしました。

Naughty Dogは主人公JoelとEllieが置かれたシチュエーションを現実的なものとして強調しようと取り組んでいると語った氏は、プレイヤーの行動や選択に応じた結果が用意されていると発言。銃弾や治療キット/モロトフの作成等に必要な資源が著しく制限された状況において、プレイヤーが選択可能な機会が周辺の探索を行った度合いに関係していると説明しています。

さらに、氏は2人の状況をより現実的なものとする新しい要素として、インベントリメニューを開いている最中にもゲーム内の時間が進行していることを明言。Naughty Dogの新しいインベントリシステムは生きていると語った氏は、プレイヤーの置かれたシチュエーションを「あなたは丁度背負ったリュックを下ろしたようだ。敵があなたを殺そうと周辺を探し回っている中であなたはリュックから材料を元に何かを作ろうとしている」と説明し、プレイヤーが自身の行動に即した結果がもたらされていると感じられることを目指していると強調しました。

情報元:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.