「Montreal EA」

いよいよGDCの開催が目前に迫る時期となっていますが、DICEのレンダリングアーキテクトを務めるお馴染みJohan Andersson氏がGDC開催前に時間を取り「Frostbite2.0」エンジンを使用するEAスタジオを訪問していることが氏の発言から明らかになりました。

氏はFrostbite行脚の第1弾としてモントリオールに降り立ったことを明かしていますが、EAのモントリオールに存在するスタジオはBioWareのモントリオールスタジオ(Mass Effectを始めとするAAAタイトル開発に従事)と、Army of Twoシリーズで知られるEA Montrealの存在が挙げられ、この両スタジオとも発表済みのFrostbite2.0タイトルには関与していません。(※ Command & Conquer: Generals 2の開発はロサンゼルスのBioWare Victory)

氏がモントリオールでどんなレクチャーを行っているのかは不明ですが、これまでにDragon Ageの新作がFrostbiteを採用したとの噂や、EA MontrealがVisceralの下で何らかの開発協力を行っているとの話題もあり、Dead Space 3やまさかのArmy of Two新作など、色々と妄想が広がるところです。

情報元及びイメージ:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその118
「4コマ:じじい」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.