「Piston」

昨年からしばしば登場が噂されていたValveの“Steam Box”ですが、現在開催中のCES 2013にて、ミニPCメーカーのXi3 CorporationがValveと提携を発表し、「Steam」利用に特化した小型PCの開発を進めていることが明らかになりました。

これはValveとXi3が共同で出展したブースで披露されたもので、“グレープフルーツ”サイズの新ハードは既にXi3が販売している“Xi3 Modular”(※ 掲載イメージ)に収められ、大型の高解像度ディスプレイへの出力を可能にし、SteamとBig Pictureの両方に対応するようデザインされているとのこと。

今のところ、本機の正式名称やスペックの詳細、搭載OSについては不明で、リリース時期についてもまだ明らかにされていません。

また、今回のお披露目に併せてプレスリリースが発行されており、本機の開発にあたってValveがXi3に投資を行ったことが判明しています。(※ 投資規模は不明)

遂にその姿を表した“Steam Box”、現時点では不明点も多く、詳細が気になるところですが、更なるディテールが判明しだい改めてご紹介しますので続報をお待ち下さい。

情報元及びイメージ:Polygon, Kotaku

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.