「Watch Dogs」

先日開催されたPlayStation Meetingにおけるハイライトの1つとして大きな注目を集めたUbisoftのPS4版「Watch Dogs」ですが、新たに本作のクリエイティブディレクターJonathan Morin氏が海外Kotakuのインタビューに応じ、以前に導入が示唆されていた非同期型のマルチプレイヤー要素について興味深いディテールを明らかにしました。

今回はこのマルチプレイヤーに関する情報に加え、新たに公開されたPS3/PC版“Watch Dogs”のボックスアートを併せてご紹介します。

  • 先日公開されたライブデモ映像を見ると、終盤4分12秒以降に見られる電車上のシーケンスにて、別のプレイヤーが監視カメラをハッキングする様子が確認できる。(※ プレイヤーがハッキングする際に表示されるターゲットアイコンやエフェクトが表示されないまま、画面が遷移しハッキングが開始される)
  • このシーンに関する質問を受けたJonathan Morin氏は、よい観察力だと述べ、Watch Dogsが終始“Hyperconnectivity”に関係していると発言。どんな場所、どんな時にも、シングルプレイヤーであろうとマルチプレイヤーであろうとこれが関係していると説明し、インタビュアーが口にした“非同期”の言葉よりも、はるかにリアルタイムな要素だと示唆している。
  • さらにMorin氏は、この“Hyperconnectivity”がプレイヤーに対して常に協力的であるとは限らないことを示唆。プレイヤーが望むであろう多くの行動が可能であることを強調した。
参考:先日公開されたライブデモ映像、件のシーンは4分12秒から
「Watch Dogs」
「Watch Dogs」
「Watch Dogs」
情報元:PC Gamer, Kotaku

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.