「Battlefield 4」

ローンチ時特有のクリティカルな不具合が緩やかに改善され、クライアントパッチのリリースが待たれる「Battlefield 4」ですが、サーバクラッシュの大幅な改善に伴い、予てから問題視されていたnetcodeの不具合が改めて紛糾する状況となっています。

これは、Battlefield 4のnetcodeがプレイヤーの瞬間移動やラグによる突然死、カバー中の被弾、ヒットボックスのずれに伴う正確でない命中判定を引き起こしているもので、昨晩Gustav Halling氏がnetcode由来の不具合を収録したプレイ映像を複数確認し、この問題が修正を必要とする最優先事項だと明言しました。

しかし、その数時間後にはこの発言が削除されたものの、氏はこの発言に続くファンとの会話の中で、修正にはリリース日が確定していないクライアントパッチを待つ必要があることを示唆しています。

先日からご紹介している頻繁なサーバアップデートを含め、ゲームプレイの安定に尽力しているDICEですが、昨晩本作のクリエイティブディレクターとしてお馴染みLars Gustavsson氏が公式フォーラムにBF4プレイヤーへのメッセージを投稿し、クラッシュを始めとする多数の問題についてプレイヤー達が寄せたフィードバックに対する感謝の言葉を述べ、こういったクリティカルな問題の改善に熱心に取り組んでいるとアピールしています。

さらに、来る調整や導入に向けた建設的なフィードバックとクリエイティブなアイデアをコミュニティに求めたLars Gustavsson氏は、今後公式フォーラムに建てられたスレッドの中から毎週1つを選出し、スレッドの作成者にGold Battlepackとオリジナルポスターを進呈すると発表。この優れた例として、現在有意義な問題提起と議論が進められている対空装甲車両のバランス調整に関するスレッドを紹介し、スレッドを作成したNemisizZ-DK氏に大きな感謝を伝えると共に、Gold Battlepackの進呈を明らかにしました。

他に類を見ない巨大な作品であるが故に、ローンチ時特有の問題が様々折り重なる状況となっているBattlefield 4ですが、DICEの熱心な取り組みとコミュニティに対する姿勢により、スムースな着地が実現されるか、今後の動向とアップデートの進捗に改めて注目が集まるところです。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.