「Hello Games」

昨日、フランスやロシア西部、イギリスなど、ヨーロッパの一部地域で激しい暴風雨が発生し、大規模な停電や河川の氾濫、交通機関に広範囲な影響を与える状況となっていますが、先日VGXイベントで新作“No Man’s Sky”を発表し世界中の注目を集めたイングランドの「Hello Games」がこの嵐で激しい洪水の被害に遭い、オフィスの備品や宣材、PCなど、ほとんどの物が流されてしまったことが明らかになりました。

これは、先ほど“Hello Games”の公式Twitterが報告したもので、4人の開発者はみな無事な様子ですが、オフィスを襲った水の流れが想像以上に速かったことや、等身大Joe Dangerのカードボードパネルがだめになってしまったこと、幾つかのラップトップが水に浮いていたといった当時の様子を報告しており、非常に心配な状況となっています。

楽しいクリスマスムードのヨーロッパを襲った突然の嵐ですが、“No Man’s Sky”のアナウンスで一躍脚光を浴びた“Hello Games”は、元CriterionやEA、Kujuのベテラン4人が2009年に設立したばかりのインディースタジオで、今後の運営や開発アセット等にクリティカルな影響が出ていないか、動向と続報に改めて注目が集まるところです。

情報元:Twitter

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその100
「4コマ:飛ぶな!」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.