先日、海外プレビューの解禁に併せて2014年秋の発売が報じられたIvory TowerとUbisoft Reflectionsのオープンワールドレーシング「The Crew」ですが、現在ボストンで開催中のPAX East会場には新ビルドのプレイアブル出展が行われており、未見のロケーションを含む実に楽しそうなゲームプレイの直撮り映像が登場してます。
また、Ubiblogの更新やIGNのインタビューから幾つかの新情報が明らかになっています。
- “The Crew”は、全米を舞台とする前代未聞の広大なオープンロードを特色とするが、実際にデトロイトからマイアミへと向かう途中に少しマンハッタンへと寄り道したところ、移動に2時間を擁した。
- Ubisoftによると、ロサンゼルスからニューヨークまでドライブすると数時間かかるとのこと。
- PS4とXbox One版は1080pの30fps動作となる。
- クリエイティブディレクターJulian Gerighty氏は、本作がMMORPGだと語り、偶然自動車を取り上げているに過ぎないと説明。ミッションを通じて進行するビークルのレベルアップや、新しい装備(パーツ)による車両のアップグレード、完全なカスタマイズはD&Dゲームのキャラクターシートを念入りに肉付けした要素のように感じられる。
- さらに“The Crew”の車両はRPGのようなそれぞれにプレイスタイルが異なる“Spec”と呼ばれるクラス制を採用。状況に合わせて計5種のSpec(※ StreetとDirt、Perf、Raid、Circuit)が用意されている。
- Street Specは、文字通りストリート向けの汎用的なビークルとなる。
- Dirt Specは、アメリカ全土の探索に能力を発揮するオフロードクラス。
- Perf Specは、汎用的なStreet Specほど機敏ではなく、公道における純粋な速度を求めるプレイヤー向けのクラス。Street Specに比べ、よりタイトなコントロールが求められる。
- Raid Specは、Dirt Specよりもさらに頑丈なビークルクラスで、岩山や砂地の多い海岸など、進入し難いロケーションでの走行を得意とする。
- Circuit Specは、ForzaやGran Turismoといったタイトルのハンドリングに似たプレイを可能にする最もテクニカルなビークル。
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