続報:YouTubeによる10億ドル規模の「Twitch」買収は初期段階か、Microsoftがアプローチしていたとの情報も

2014年5月19日 12:36 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Twitch」

先ほど、ビデオゲームの映像配信に特化したストリーミングサービス「Twitch」をYouTubeが10億ドル規模で買収し、正式なアナウンスが近いとVarietyが報じた噂をご紹介しましたが、新たにWall Street Journalが同様に複数の情報筋から確認したとしてYouTubeによる“Twitch”買収の話題を報じ、買収に向けた両社の対話がまだ初期の交渉段階にあると説明。さらに、The VergeがTwitchの買収にMicrosoftを含む複数の企業がアプローチしていたと報じ注目を集めています。

Wall Street Journalの報告によると、10億ドル規模と報じられた購入価格は決定しておらず、匿名筋によると“Twitch”は売却の代わりに追加の資金調達も視野に入れた検討を進めているとのこと。(※ 2011年の設立時にTake-Twoや複数の投資会社から3,500万ドルを調達し、今年新たに2,000万ドルに資金を獲得している)

さらに、The Vergeは“Twitch”の買収にMicrosoftを含む複数の企業がアプローチしていたと報告しており、例え同じ10億ドルを提示されても“Twitch”はYouTubeとのパートナーシップを優先し、他の申し出を断っていただろうと説明しています。

一先ず、買収に向けた状況についてはVarietyとWall Street Journalの報告に差があるものの、大手情報サイトが複数のソースから報じている辺り、どうやらYouTubeによる“Twitch”買収の動きが実際に進められていることは間違いない様子で、今後両社が実際に合意へと至るか、正式なアナウンスと続報に改めて注目が集まるところです。

情報元:WSJ.com, The Verge

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.