「Bungie」

予てからアメリカのゲーム配信コミュニティを中心に悪質な悪戯として拡散し問題となっているスワッティング(※ 嘘の通報で対象の自宅にSWATや警察を送り込む行為)ですが、ワシントン州サマミッシュの6日午前4時頃(日本時間の昨晩9時頃)に住宅街でアサルトライフルと爆発物を所持した男が家族を人質にとり自宅に立て籠もった上、2万ドルを要求しているとの通報が地元警察に寄せられ、緊急車両と警察のヘリコプターが現場へと出動し、SWATが待機する事態となったものの、これが所謂スワッティングで、標的となった人物がDestinyやHaloでお馴染み「Bungie」の役員だったことが明らかになりました。

これは、KOMO Newsが本日放送したローカルニュースで報じたもので、不意の事態に混乱したBungieの役員が警察の誤解を解き、通報が自宅内部から行われたものではないことが断定されるまで、警察による役員宅の包囲は45分に渡って続き、閑静な住宅街を緊張に包んだとのこと。

今のところ犯人の特定には至っていない様子ですが、サマミシュ警察署のNathan Elledge本部長は容疑者がビデオゲームコミュニティに関係している可能性が高いとの見解を提示し、逮捕に至った場合には約5,000ドルの罰金と一年近い禁固刑を免れないと強調しています。

KOMO Newsが放送したBungie役員に対するスワッティング事件のニュース映像
情報元及びイメージ:Kotaku, KOMO News

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.