先日、19世紀のロンドンを舞台とする最新作“Assassin’s Creed Victory”の存在が明らかになった“Assassin’s Creed”シリーズですが、Ubisoftが現在ローンチ時の不具合修正に取り組んでいる「Assassin’s Creed Unity」のパッチ4に関する進捗報告に加え、不具合の謝罪に併せて講じられたシーズンパスの販売中止に絡む幾つかの興味深いQ&A情報が判明しています。
- パッチ4は、更なる修正とフレームレートの改善をもたらすアップデートで、現在も幾つかの修正に関するテストが進められており、来週改めて具体的なプレビューが報じられる予定。
- シーズンパス購入者向けに提供される無料タイトルの入手方法については今後改めてアナウンスされる予定。今のところWebベースの配布手段を検討しているとのこと。
- シーズンパスを購入していないユーザー向けに、当初シーズンパスに同梱される予定だったスタンドアロン新作“Assassin’s Creed Chronicles: China”を入手する機会が設けられる。続報は来年改めて報じられる予定。
- シーズンパスを購入したものの、まだコードを回復していない場合、購入したコードは全て今後も利用可能。ただし、先日発表された謝罪に対する無料配布タイトルを受け取るには、無料タイトルのオファーを受け取る前にコードを回復しておく必要があるとのこと。
■ 優先度が高い問題について
- セーブデータのロード後に発生するクラッシュ:これに関する多くの問題がパッチ4にて解決される予定。
- エラー“CE-34878-0”:PS4版のみ発生しているセーブデータのロード後に発生するクラッシュ。こちらもパッチ4にて解決予定。
- Initiatesの識別に関する問題:過去データのプログレッションにまつわるAssassin’s Creed Initiatesの問題は今後5日程度で改善される予定。
- コンパニオンアプリ:プレミアムの復元や新規ユーザーの初回ログイン時、チュートリアルのバグ、プログレッションのロスト等に関するバグを修正するクライアント用の1.04パッチが新たにリリースされた。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。