「Codemasters」

スタジオ初の次世代機タイトルとして2015年初頭にアナウンスされる予定の“F1”シリーズ最新作や、予てから存在が示唆されていた“Dirt”新作の動向に注目を集めるイギリスの「Codemasters」ですが、先ほどEurogamerがスタジオの一部スタッフを対象とするレイオフを実施したと報じ、確認が待たれる状況となっています。

これは、Eurogamerが“Codemasters”に近い匿名情報筋から報告を受けたというもので、約30日の調査期間を伴う80人規模の整理を想定した準備が進められており、再編は主に本社のブランドとIT部門に集中しているとのこと。

また、プログラマとプロダクションスタッフに影響が無い一方で、“Grid”と“Dirt”チームのアーティストが調査の対象となっているほか、非常に具体的なディテールが以下のように報じられています。

  • バーミンガムのオフィスでPS4とXbox One版の新作を手掛ける“F1”チームに影響はなく、開発及びその他アクティブなプロジェクトにも影響はない。
  • Southamオフィスで開発が進められている“Dirt”の開発者にも影響は無いが、リリースは当初の計画よりも遅れている。匿名ソースは2月中旬にCodemastersが“Dirt”新作のEarly Accessスタイルリリースを計画していたが、現段階で車両のライセンス取得が完了していないとのこと。
  • “Dirt”新作チームの規模は、昨年の“Grid Autosport”チームに対して、さらに縮小されており、一部情報では20人未満で開発が進められているとのこと。(※ “Grid Autosport”は50人規模の開発だった)
  • 現在、“Codemasters”内部でもレイオフの詳細は曖昧なままとなっており、対象者は今週コンサルの通知を受けたのみで、管理職もまだ確認に至っていないとのこと。
情報元:Eurogamer

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.