「Theme Hospital」

昨年12月上旬に94年の傑作シム“SimCity 2000”の無料配布を開始したEAのデジタル販売プラットフォーム“Origin”ですが、本日新たな“Originからのプレゼント”作品がアナウンスされ、モリニュー率いるBullfrog Productionsが97年に発売した病院運営シム「Theme Hospital」のPC版が無料で入手可能となりました。

今のところ無料配布の期日が提示されていませんので、気になる方は早めにOriginの登録を済ませ入手しておいてはいかがでしょうか。

治療から収益を上げてください!

Theme Hospitalの世界には、非現実的でばかげた病気 が存在しています。 「頭部膨張症」に苦しむ患者は、頭の大きさが3倍になってしまいます。「王様コンプレックス」に感染した犠牲者は、エルヴィス・プレスリーの格好をしたいという欲求を抑えきれません。 このような患者が誰かの助けを待っている。それがこのゲームの世界です。

Theme Hospitalの目的は、ハイテク病院を設計、維持、運営して何百人もの病気に苦しむ患者を治療し、収益を上げることです。 急がなければ、スタッフを幸福に、そして患者を健康にすることはできません。 失敗すると、ビジネスが破綻します。 書物と便器のバランスを取るには何が必要なのか理解したかどうか確かめる時は今です。

ハイテク病院を設計して建設してください。各ステージは空の病院から始まります。迫り来る危機に対処する施設を計画して作り上げるのはあなたの役目です。 あなたの施設には何部屋必要でしょうか? 診察や治療はどうすれば良いでしょうか? あなたの決定する戦略が成功と失敗の分かれ道です。

ユーモアに満ちた病気に苦しむ患者を治療してください。現実の世界では、病気は笑いごとではありません。 ですが、Theme Hosptialには笑える病気が満載です。 月光に当たりすぎて嗅覚が強化されてしまった「毛むくじゃら症候群」から、名前の通り感染者にさらに肋骨が生えてくる「スペアリブ病」まで、大量のおかしな病気に苦しむ患者を治療してください。

スタッフを雇って彼らを幸せにしてください。病院の目的は病気の治療ですが、病院を最高の状態で運営していくにはスタッフ、看護師、受付、雑用係などが必要です。 しかし、治療を行う病気の患者と同様に、スタッフにも彼らの希望やニーズが存在しています(給料の増額希望であることもあります)。ですので、スタッフを確保したいと思えば、彼らを幸せにするためベストを尽くす必要があります。

情報元及びイメージ:Origin, Origin

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.