「Evolve」

先日開催された大規模なストレステストを経て、目前に迫る海外ローンチと日本語版の発売が待たれるTurtle Rockの新作「Evolve」ですが、新たにお馴染みDigitalfoundryがXbox One版のオープンベータテストとPS4版のクローズドテクニカルテストに用いられた最新ビルドの動作検証を行い、両機種とも僅かにフレームレートの低下が見られるものの、概ね30fpsで動作するソリッドなパフォーマンスが確認できる映像が公開されました。

PS4版の動作検証、草が重いのか一部で24fps程度に落ち込む箇所が見られる
なお、解像度はネイティブ1080pで動作しており、多くのマップでソリッドな30fps動作を実現している
こちらはXbox One版の動作検証、900pで動作しているためPS4よりもさらに落ち込みが少ない
映像ではOrbital Drillマップのみ不自然なフレームレートの低下が確認できるが詳細は不明

なお、Digitalfoundryはアルファ時に大きな問題となったnetcodeが大きく改善されたことを挙げた上で、PS4版のマッチメイキングが一部で一貫していないケースが見られることを報告しているほか、Xbox One版に接続が切断される問題がまれに発生していたことを挙げ、製品版ローンチに向けたさらなる調整に期待を寄せています。

また、PC版アルファでモーションにゴーストが発生していたSMAAについては、今回のテクニカルベータにおいて改善が見られたとのこと。

情報元:Eurogamer

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.