「Rise of The Tomb Raider」の高解像度な新スクリーンショットが公開、パズル要素の強化に関する言及も

2015年2月17日 15:31 by katakori
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「Rise of The Tomb Raider」
今回ご紹介する画像は全て原寸大のイメージにリンクしてあります

昨日、タンクトップ姿のララが確認できる新ロケーションのイメージが公開されたCrystal Dynamicsの新生“Tomb Raider”シリーズ続編「Rise of the Tomb Raider」ですが、新たにSun紙が掲載した画像を含む高解像度な新スクリーンショットが公開され、男性キャラクターの姿や厳しいシベリアのロケーションを含む未見のイメージが登場ました。

また、Game Informerが特集記事の一環として、クリエイティブディレクターNoah Hughes氏が来る新作のパズルについて語るインタビュー映像を公開し、シリーズ本来のモチーフでもある墓所とパズルが増加や方向性、新要素など、幾つかの興味深いディテールがになっています。

  • Noah Hughes氏によると、来る最新作のパズルは物理ベースにフォーカスすることから、従来のロジカルなパズルは多く登場しない。
  • 前作の内容とファンのレスポンスを考慮し、新作はトレジャーハンターの本分を発揮するため、墓所とパズルの量が増やされる。また、物理パズルの一部は“古代の遺跡に存在するパズル用の空間”で展開され、環境における原因と結果を理解する能力にフォーカスしているとのこと。
  • 以前のシリーズに存在していた“Nested Puzzles”(“入れ子”化されたパズル)が改めて導入される。ネストされたパズルは、解決に多くの時間が費やされ、別のエリアや物理システムの探索、別のパズルの解決が“原因と結果”を複合的に積み重ね、最後のドアが開くような壮大なパズルが導入される。
「Rise of The Tomb Raider」
「Rise of The Tomb Raider」
「Rise of The Tomb Raider」
「Rise of The Tomb Raider」
「Rise of The Tomb Raider」
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「Rise of The Tomb Raider」
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「Rise of The Tomb Raider」
情報元及びイメージ:Game Informer, DSOGaming

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