「Evolve」

先日、待望の新ハンター4人と4体目のプレイアブルモンスター“ベヒモス”が導入された「Evolve」ですが、本日Turtle RockがPC版の2.1パッチとコンソール版のマイクロパッチ2.0.1、さらにPC版のマイクロパッチ(※ PC版はHotfix)2.1.1を配信し、新ハンター/モンスター導入後の大がかりなバランス調整と修正、改善が導入されました。

今回のパッチは新ハンター4人の強さをマイルドに抑え、ベヒモスに大きな調整が加えられる内容となっていますので、プレイ中の方は一度変更点の概要をチェックしておいてはいかがでしょうか。

PC版“Evolve”2.1パッチ

一般

  • 追加のセキュリティ測定と修正を実装
  • AIハンター/モンスターがより有効に動作するよう行動をランダム化

アサルト

  • “Personal Shield”上にヒットエフェクトが表示されない問題を修正

トラッパー

  • トラッパーが展開したドーム内にトラッパーが居ない場合、僅かな時間経過を経てドームが解除される

ベヒモス

  • バッジが目標を満たす前に解除される問題を修正
  • AIベヒモスの舌攻撃が対象を掴んでいなかった問題を修正

ゴライアス

  • 跳躍撃の発動中に別の能力が使用可能だった問題を修正
  • ゴライアスが破壊可能なオブジェクトに衝突した際、これらのオブジェクトが動作を停止していた問題を修正
  • 岩投げと着弾時の範囲ダメージが2度以上ダメージを計上するケースの問題を修正

バランス調整

  • 巣窟モード
    • 配下の体力を増加
  • 防衛モード
    • 配下の体力を増加
    • モンスターのシールドが完全に補充された状態で開始
    • クラーケンの雷撃がジェネレーターに与えるダメージを軽減

コンソール版のマイクロパッチ2.0.1とPC版のマイクロパッチ(Hotfix)2.1.1の変更点

ゴライアス

  • 移動用スタミナ:戦闘時のフルリチャージに必要な時間を2秒増加

クラーケン

  • 雷撃:移動速度が秒速1.5メートル分遅くなるよう変更

レイス

  • 移動用スタミナ:戦闘時のフルリチャージに必要な時間を2秒増加

ベヒモス

  • 腹部の弱点:サイズを大幅に縮小
  • 近接攻撃用スタミナ:近接攻撃を一定時間内に繰り返し使用する場合、重い打撃(※ ダッシュ後の両手による攻撃か)のリチャージ時間を延長、重い打撃後4秒間は軽い打撃(※ 片手の通常近接攻撃と思われる)が繰り出される
  • 移動用のスタミナ
    • 回転移動後に移動用のスタミナがリチャージを開始するまでの時間を1秒延長
    • 回転移動開始時のスタミナ消費を5%増加
  • 回転
    • ハンターに対するノックバック効果を低下
    • 回転攻撃時のダメージを減少
    • 回転速度が移動力低下のエフェクトにより低下しないよう変更
  • 外皮
    • 外皮(アーマー)最大値が2ゲージ分増加(※ 表示は12ゲージで以前と変わらないが、内部的なアーマー値が増加か、詳細不明)
    • 外皮の再生率が僅かに増加
    • 肉1つあたりのアーマー取得値が25%増加
  • 体力
    • 進化2段階目の体力が5%増加
    • 進化3段階目の体力が8%増加
  • 岩壁
    • 岩壁がハンターの真下に発生した場合、穴が生じないよう修正(落下バグ用の修正と思われる)
    • 岩壁の使用から発動までの時間を46%短縮
    • レベル1の岩壁の幅が50%増加
    • レベル2の岩壁の幅が25%増加
    • レベル3の岩壁の幅が12.5%増加
  • 地割れ:使用から発動までの間に狙いを変えることが可能となった(※ ホールドはできない)
  • 舌攻撃
    • レベル環境に対するコリジョンの直径を縮小
    • 開始時の射程範囲を増加
    • 最終段階の射程範囲を縮小
    • 対象の捕捉に成功した場合の停止時間を50%減少
    • 舌で掴む動作と引き戻すアニメーションの速度を25%上昇

ハイド(HYDE)

  • TOXIC GRENADE:飛行するターゲットに対する効果を促進するため、接近時の起爆半径を5メートルから8メートルに拡大

トーバルド(TORVALD)

  • AUTOFIRE SHOTGUN
    • ダメージを10%低下
    • リロード時間を0.25秒増加
  • MORTAR CANNON:ダメージを10%低下

エイブ(ABE)

  • TRACKING DART PISTOL:詳細不明、武器交換時の射撃精度改善と思われる

ヴァル(VAL)

  • TRANQUILIZER GUN:詳細不明、武器交換時の射撃精度改善と思われる

スリム(SLIM)

  • LEECH GUN:ダメージを30%低下
  • SPORE CLOUD LAUNCHER:空中の敵に対する接近時の起爆半径を増加

バケット(BUCKET)

  • SENTRY GUNS:射程範囲を10%増加

サニー(SUNNY)

  • MININUKE GRENADE LAUNCHER:ダメージを25%低下
情報元:Evolve

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその111
「言葉のチョイスはそれでいいのだろうか」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.