シアターモード搭載の是非や異なる時代の存在など、「CoD: Black Ops III」の配信から幾つかの新情報が浮上

2015年4月27日 12:20 by katakori
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「Call of Duty: Black Ops III」

昨晩、遂に待望のお披露目トレーラーが公開され、大きく刷新された新システムを含むCo-opキャンペーンとマルチプレイヤーに関するディテールが明らかになったTreyarchの「Call of Duty: Black Ops III」ですが、トレーラーとプレビューの解禁を経て行われた“The Race”のTwitch配信にお馴染みMark Lamia氏とDavid Vonderhaar氏が出演。シアターモード搭載の是非や新作が描く時代、新要素に関する幾つかの興味深い情報を提示しました。

参考:昨晩公開された“Black Ops III”のお披露目トレーラー
  • Twitch配信にて、最新作の時代設定に触れたMark Lamia氏は“Call of Duty: Black Ops III”の暗く苦い未来の時代設定が“主要”な舞台だと説明。これまでのシリーズと同様に主要なタイムラインとは別の時代を描く可能性を示唆している。
  • Mark Lamia氏によると、本作の大規模な戦闘に適合させるため、敵のAIを完全に作り直す必要があったとのこと。
  • 個別のアプリケーションに近い形でモードがそれぞれ独立していたこれまでの構造に対して、“Call of Duty: Black Ops III”はキャンペーンとマルチプレイヤー、Zombiesが高度に統合され、完全にオーバーホールされたメインメニューが用意される。これは、初の3年開発サイクルにより実現したもので、BO3の開発はキャンペーンとマルチプレイヤー、Zombiesがそれぞれ同時に開始されたとのこと。
  • David Vonderhaar氏は、新要素として導入された“Specialist”が、前作のクリエイトクラスのロードアウト調整と強力なスコアストリークのリワードの中間に位置する新たなアイデアだと説明。プレイヤーが数分おきに強力な能力を使用可能となるほか、それぞれのキャラクターに固有の性格やバックストーリーが容易されていることを強調している。
  • また、シアターモード搭載の是非に関する質問に答えたMark Lamia氏は、直接的な解答は控えたものの、BO3が再びシアターシステムを搭載することを強く示唆している。
  • BO3の発表にあたってTreyarchに招かれた人気Youtuber AliA氏によると、“Call of Duty: Black Ops III”のマッチメイキングは“Black Ops II”に似たスキルベースのシステムを採用しているとのこと。

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