先日、4月28日の配信決定をご紹介した「Battlefield Hardline」の第1弾アップデートですが、先ほどVisceral Gamesが公式フォーラムにプラットフォーム別のパッチノート(パッチ1.02)を公開(※ PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC)し、変更点の詳細が判明。さらにアップデートのロールアウトに向けたサーバメンテナンスも開始され、およそ1時間ほどで全ての対応プラットフォームに適用されることが明らかになりました。
パッチ1.02は、RPG用弾薬の減少やTDMのスポーンシステム改善、コンソール向けのレンタルサーバ対応、Conquestのチケット数調整、クラッシュを含む複数の修正、バトルパックの調整といった改善を含むもので、バランス調整を含む一部の変更点は以下のようになっています。
■ 1.02パッチノートの主要な変更点一部抜粋
- Battlepacks
- Bronze packs:最後のスロットのドロップがブーストよりも収集物やバウチャーを落とす可能性が増えるよう変更
- Silver packs:最初の3スロットからスタンダードドロップの可能性を排除し、最後のスロットのドロップが収集物となる可能性を増加
- Gold packs:最初の4スロットにシルバーと同様の変更を加え、最後のスロットのドロップが収集物となる可能性を増加
- Prima GuideのGold Battlepackを追加
- Shortcut Battlepackを追加
- ゲームモード
- Team Death Matchのスポーンを調整し、プレイヤーがより仲間の近くで敵から遠い場所に復活するよう変更
- コンクエスト小のチケット数を600、コンクエスト大を999に調整
- Growhouseマップにコンクエスト大を追加
- ビークル
- ソファーの耐久値と修理レートを減少
- 犯罪者と警察勢力におけるセダンのバリアントが弾丸1発あたり同じダメージを得るよう調整
- 武器チューニング
- K10:スタートダメージを33、最終ダメージを8に縮小
- SaigaとPTR 91、HCAR、HK51:縦方向のリコイルを縮小
- RO993:連射率を850に増加
- Jury 410:ペレット1つあたりのダメージを20に増加
- FMG9:最大ダメージを25に増加
- バトルライフル:最小ダメージを25に増加
- AKM:弾丸の最小ダメージを24に減少
- [X360]のみ:Uziの武器ライセンス価格を修正
- [X360]のみ:ある状況でIRNV/FLIRオプティクスが適切に敵をハイライトしない問題を修正
We are restarting BFH servers for all platforms at 1a PT / 9a CET. This maintenance will take approximately 1 hour per platform.
— Battlefield (@Battlefield) 2015, 4月 28
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。