「The Division」

“Watch Dogs”が導入したモバイル向けコンパニオンアプリとの連携をさらに強化したような要素として、モバイル版のプレイヤーがドローンを操作し本編のプレイヤーをリアルタイムで支援するクロスプラットフォームCo-op的な要素を導入することが報じられていた「Tom Clancy’s The Division」ですが、新たに本作の開発を率いるMassiveがIGNの確認に応じ、コンパニオンアプリの導入がキャンセルされたことが明らかになりました。

IGNの報告によると、この決定はコンパニオンアプリとの連携がある種の“不均衡を生じさせた”ことによるもので、ゲームプレイ本編にネガティブな影響を与える状況となっていたとのこと。

新しい時代を感じさせる目新しい取り組みではあったものの、成功したとは言いがたかった“Watch Dogs”の連携や“Assassin’s Creed Unity”における失敗を経て、コンパニオンアプリの非対応が明言された“Assassin’s Creed Syndicate”の対応を考慮すると、(Ubisoft内部の)潮流そのものが本来のゲームプレイそのものにフォーカスするよう変わり始めているようにも感じられ、“The Division”の野心的なゲームプレイに期待する多くのファンにとっても喜ばしい決定だと言えるのではないでしょうか。

参考:2013年8月に公開されたコンパニオンアプリとの共闘を紹介するトレーラー
情報元:IGN

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその114
「3コマ:解除したのに」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.